2016年11月22日

ありがとう♪

YOKOです♪
私ごとですが 今月43歳のお誕生日を迎える事が出来ました。自分でもビックリするような歳ですが これからも感謝の心 初心を忘れず まだまだ夢に向かって努力を怠る事なく そして毎日一瞬一瞬を大切に楽しんで生きたいと思います。
思いがけず土曜日のレッスン後にアドバンスメンバーから『遅くなりましたが…』とサプライズがありました♪
イベント稽古でイベントに出られない志有君 祐子ちゃん みゆきちゃん りこちゃん オーディションに行ってた理久君はいなかったのですが 皆からの想いを聡美ちゃんが似顔絵で表してくれました。
みんな本当にありがとう!!まだまだ私も頑張る〜!!
今日もお酒が美味しい♪
IMG_0876.jpgIMG_0874.jpgIMG_0868.jpg
posted by mjim at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに…

YOKOです♪
続いてMJイリナミュージカルアカデミー公演『ヘアスプレー』
これはブロードウェイのミュージカルですが 映画で観た事がある方も多いかと思います。
宮城野区文化センターで4回公演だったのですが お陰さまで全公演満員御礼!沢山のお客様にご来場いただき無事に4公演終える事が出来ました。支えて下さったご家族の皆さん スタッフの皆さん 先生方 サポートキャストの皆さん 何より観に来て下さった皆さん本当に本当にありがとうございました!!

そして〜 ここでまた嬉しいお知らせです。
アカデミーアドバンスクラスの理久君がミュージカル『アニー』のダンスキッズに合格しました〜☆
子供達が夢見る『アニー』のステージ。すーちゃん 一斗君に続き 理久君もその夢を掴みました♪
東京での生活に変えなければいけないので大変な事もいっぱいですが まずはオーディションに合格した事に自信を持って さらに夢に向かってやれる限り努力して突っ走ってくれたら嬉しいな。
こんなにも子供達が毎年毎年夢を形にしてくれる事が本当に奇跡のようで まだまだ私も負けていられないぞ!と自分に喝をいれるのでした。
DSC07506.jpg
posted by mjim at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆3つの舞台☆

YOKOです♪
とんでもなく久々のブログになってしまいました。すみませーん。気付いたら暑い夏は終わり もう冬。毎日寒いですね〜。ですがスタジオは相変わらず笑いと熱気に溢れています。
もういつの話だよ!と突っ込みたくなるくらい前にさかのぼりますが まずは夏にあった3つの舞台から…
8月に3つの舞台がありました。
1つ目は登米祝祭劇場で行われた『東北電力 親子名曲コンサート〜探検!オーケストラの世界〜』に理久君と聡美ちゃんが出演しました。仙台フィルハーモーニー管弦楽団が演奏する親子向けクラシックコンサートの『音楽探検隊』としてナビゲーターを務め 第2部の『くるみ割り人形』ではオーケストラの演奏に合わせて踊りながら どの国のどんな曲なのかを表現し お客様からも沢山の拍手をいただきました。私はその振り付けで関わらせていただき本番も客席で見ていたのですが 題名通り本当に親子で楽しめる素敵なステージでした。
間近で本物のオーケストラに触れ その演奏で踊った二人は沢山の経験をさせていただきました。練習時間が少ないなかであれだけの大役をやりとげた理久君と聡美ちゃん 本当にお疲れ様!

そして2つ目は帝国劇場で行われた『王家の紋章』
みんなが憧れる帝劇のステージに広夢君が出演しました。しかも『セチ』という役付きで。私自身 原作というか漫画は知らなかったのですが 舞台を観ただけでもお話はよくわかりました。広夢君はシルエットでもすぐにわかるくらいエネルギーに満ち溢れていて 一人で踊るシーンもあったり 本当にキラキラ輝いてました。
この舞台で『アイシス』役で出演している濱田めぐみちゃんは 私が舞台芸術学院に通っていた時の同期生で20年ぶりくらいに逢う事が出来ました。今や大スターの濱ちゃんですが あの頃と変わらない飾らない姿になんだか心が温かくなりました。
濱ちゃん またゆっくり逢おうね。そして広夢君夢への第一歩本当におめでとう!!今度はネズミが出ない所で飲もうね。

そしてもう1つ。アカデミーインタークラスの泉ちゃんが『赤毛のアン』に仙台キャストとして出演しました。 小さい身体で大きなステージを走り回ってる姿はめちゃめちゃ可愛くて そして毎年子供達の夢に溢れた姿を客席から見る幸せを感じていました。残念ながら写真はないのですが 泉ちゃん 本当にお疲れ様!可愛いかったよ〜♪
IMG_0809.jpg161122_010154.jpg
posted by mjim at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする