2015年10月11日

タップな1日

YOKOです♪
毎週土曜日はスタジオのタップレッスンがあるのですが、今日は朝日先生が高校演劇の審査員で不在だった為 アドバンスもインターもタップで 私はタップ三昧の1日でした。
今月は10月でハロウィンなので キャプテンルイの中からハロウィンナンバーで振り付けしました。あの頃あんなチビッ子だった子供たちが私とかわらないか私より大きくなっていて 難しいステップに一生懸命とりくんでる姿にウルウルしながらも 心を鬼にしてビシバシやりました。ムチ アメ ムチムチアメ アメムチムチムチ…みたいな感じでアメよりムチが多いか…アメとムチ…私は大切だと思います。アメばかり与えていたらその子はその環境になれて努力しなくなるしムチばかり与えていたら 心と身体を解放する事を恐れ自分を出せなくなる気がするんです。人はそれぞれ違って皆素敵なところが必ずあると思います。でも周りを見なければ自分の良さも相手の良さにも気付く事が出来ないと思うんです。自分を出さなければ相手には伝わらないと思います。心と身体は繋がっているから どうしたらその身体から心が伝わっていくか… そんな事を日々考えながら振り付けに頭を悩ますのでした〜。
アドバンスにタップっぽいポーズとって と注文してインターにも同じ事を言ったら不思議と似たポーズに。おまけは自由なポーズ♪今日も元気で可愛い子供たちでした♪
151010_182314_ed.jpg151010_200129_ed.jpg151010_182334_ed.jpg
posted by mjim at 03:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする