2015年11月04日

次に向けて

YOKOです♪
ハロウィンのワークショップが終わり 次のワークショップのお知らせをしましたが イベントも休む間なく続いています。今月8日に行われる『薬物乱用防止・防煙キャンペーン』のステージに向けて子供達は稽古に励んでいます。今回も参加出来る人数は少なく5人。稽古日数も少ない中でそれでも新たな曲にチャレンジし頑張っています。子供達のメッセージが皆さんの心に届きますように☆

イベント情報などはこちらで検索して下さいね!
http://mjim.jp
151101_140423_ed.jpg151101_140828_ed.jpg151101_141209_ed.jpg
posted by mjim at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワークショップ

YOKOです♪
先月はハロウィンのワークショップをやり みんなで楽しく歌い踊りお菓子を食べたりましたが 今日は次のワークショップのお知らせです。
今月11月22日(日)に仙台市体育館の体育室でワークショップを行います。なんと今回は2つ!!
まずは『体操&アクロバット』 このワークショップは小学生対象で 13時から受付 13時20分〜14時20分までの1時間となります。
もう1つは『ミュージカルワークショップ』こちらは年齢や経験を問わずどなたでも参加出来ます。14時半から受付 14時45分〜16時15分までの1時間半です。
側転や逆立ち アクロバットが出来るようになりたい方、 歌ったり踊ったりミュージカルを経験してみたい方、どちらもやってみたい方、是非是非お気軽にお問い合わせ下さい♪
詳しくはホームページでもご案内しています。沢山の方の参加お待ちしていまーす!!
http://mjim.jp
DSC06933.jpg
posted by mjim at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

☆ハッピーハロウィン☆

YOKOです♪今日10月31日はハロウィン。というわけで 今日は仙台のスタジオでハロウィンパーティー&ワークショップをしました☆せっかくのハロウィン ただ歌って踊るだけじゃつまらない。ので〜今日は仮装して楽しく歌って踊っておやつも食べちゃう事にしました♪今日はハロウィンにちなんでミュージカルキャプテンルイの中から『トリックオアトリート』という曲をやりました。白雪姫の格好で歌を教えてくれる真由ちゃんの周りで一生懸命覚え歌う 思い思いの仮装をした子供達…なんか可愛い♪そして振り付けの中でもお菓子をポシェットの中に詰めていく動きを入れてみました。テーブルの上にあるお菓子の山に目をキラキラさせる子供達。何回か繰り返す中で どうしたら自分の欲しいお菓子を沢山とれるだろう…と色んな工夫をしていました。歌い踊り終わるとみんなのポシェットの中はお菓子でいっぱい。誰が一番いっぱいとれたかな…と運動会の玉入れのように輪になって1つ 2つ 3つ…と数えていくと
なんと20個!よくこの曲の中でこの小さいポシェットの中に詰め込んだな〜。頑張って踊ったあとは みんなでドーナツなどおやつを食べながらゲームをしたり楽しい時間を過ごしました。2時間という短い時間でしたが 心に残る素敵なハロウィンになりました♪
151031_150905_ed.jpg151031_162836_ed.jpg151031_155513_ed.jpg151031_163120_ed.jpg
posted by mjim at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする