2016年03月26日

☆ホンク☆

YOKOです♪
出来るだけマメにブログをアップしようと思っているのですが 写真を撮るだけ撮ってなかなかアップ出来ず…すみません。
毎週金曜日はジュニアのレッスンなのですが このメンバーも来月からみんなインタークラスになります。なんだか突然背が伸びたりして そろそろジュニアの子達にも身長抜かされそうな予感。という訳で まだ私が一番大きいうちに写真を撮ってみました〜。次にアップする時には越されてるかも…
そしてこのジュニアメンバーも出ている名取こどもミュージカルが明日明後日…もう今日明日か…26日(土)27日(日)に名取市文化会館であります。今回は『ホンク』みにくいあひるの子をミュージカルにした作品です。インター ジュニアの子供達が大活躍しています。朝日先生演出 私は振り付けです。両日とも13時半開場 14時開演です。年度末の忙しい時期ではありますが 是非是非観にきて下さいね〜♪
160318_194904_ed.jpg160318_194928_ed.jpg160325_204603_ed.jpg
posted by mjim at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

巣立ちの日

YOKOです♪
毎週火曜日はジャズレッスン。今週のレッスンを最後に 一斗君 なおちゃんは東京に行きます。なのでいつも通り基礎をやった後に 今週は1曲振り付けしちゃいました。ラスト15分くらいで一気に振り付けしたのでみんな必死でしたが それでも何とか踊りきり もう終わりの時間… そこでミュージカルアニーのトゥモローを皆で歌い二人にプレゼントしました。色んな想い出が駆け巡り 涙が込み上げてきました。
名取こどもミュージカル最初のホンクで出逢ったなおちゃん。本当にいつも真面目に一生懸命取り組んでくれました。沢山力になってくれてありがとうね♪そして少しの期間でもまたレッスンを受けに逢いに来てくれて嬉しかったよ。
一斗君はママと手を繋いでレッスンを受けていた四歳からの記憶がよみがえり もう喋ったら涙が止まらなくなりそうで何も言えなかったけど… 喘息持ちの小さな男の子が 時には私に厳しく怒られ涙をこらえながらも 一生懸命コツコツ努力してきた事。それがいつの間にか大きな夢になって 今まさに大きく羽ばたこうとしてるんだよね。心も身体も少しずつ強く大きく成長していく姿を見れた事を幸せに思うよ。本当にありがとう♪
そしてそして 受験でジャズレッスンとインタークラスを離れていたあきと君も高校に合格して 元気な姿を見せに来てくれました。あきと君も自分の夢を見付けたんだね!おめでとう!!
なんだか一言では言い表せないくらい温かくて素敵な1日でした♪
私もまだまだ頑張るぞ〜!!
IMG_0675.jpgIMG_0674.jpg160315_194733_ed.jpg160315_102422_ed.jpg
posted by mjim at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

夢の塊

YOKOです♪
今日火曜日はジャズレッスン。いつも通り『おはよう!』とスタジオに入っていくと すかさず夢ちゃんが『先生すみません、シューズ忘れました』あちゃ〜 滑らないように気を付けてね。そこへ今度は美友季ちゃんが『先生、振り付け忘れました』って オイッ!!更に一斗君は『先生、ズボン忘れました』…ちょっと〜どーなってんの?と思いつつ この悪びれない笑顔を見るとね…
そんなジャズレッスンも このメンバーで踊るのは来週が最後。一斗君 りのちゃん なおちゃん みんな夢に向かって巣立って行きます。来週は1曲なにか振り付けして踊っちゃおうかな。寂しさもあるけれど 子供達の成長を感じる何とも言えない幸せなひととき。今日もスタジオは夢に向かう子供達のエネルギーで満ち溢れてました☆
160308_183119.jpg160308_183132.jpg160308_183143.jpg160308_194138_ed.jpg
posted by mjim at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする