2016年03月30日

歓びと寂しさと

YOKOです♪
名取こどもミュージカル『ホンク』も無事に終わりました〜!この名取こどもミュージカルも毎年出逢いと卒業の繰り返しなのですが 私達がこのミュージカルに携わらせていただいてから早7年… 始まりも『ホンク』今回と同じ作品でした。あの頃は小さなヒナ役だった子供達が今回は母親などメインの役になっていたり すでに卒業して裏方として沢山力になってくれたり…もう涙なしではいられませんでした。
アカデミーアドバンスだったりのちゃんも 東京に行くまでの期間裏方として 常盤木ミュージカル部の子達と一緒に私達の力になってくれました。
舞台が無事に終わりなんだかまだ頭も興奮状態で実感もないまま でももうしばらく逢えないりのちゃんが涙を流しながら挨拶に来てくれて…もう胸がいっぱい…
りのちゃん アドバンスのリーダーとしていつも皆をひっぱっり そしてどんな時も全力投球で手を抜く事なく一生懸命だったね。なのにいつも笑顔で誰よりも大きな声で『はい!』と返事をしてくれて…進路が決まってからも本当に毎日レッスン頑張ったね。寂しがり屋のりのちゃんだけど りのちゃんならどこに行っても大丈夫!って私は思うよ。その持ち前の明るさとエネルギーで沢山の事を吸収していってね。自分を信じて そして寂しくなったらいつでも仲間の顔を見にきてね。私達も負けずに頑張るからさ。本当にありがとう♪りのちゃん 頑張れ!!
IMG_0683.jpgIMG_0684.jpgIMG_0682.jpg
posted by mjim at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かけがえのない時間

YOKOです♪
アドバンスクラスのいちかちゃんは今月26日が最後のレッスンでした。ちょうど名取こどもミュージカルの『ホンク』とOGのニューヨーク公演も重なり その出演者も私達も不在のレッスンとなってしまったのですが 東京に行く前にどうしても逢いたくて ホンクの本番が終わってからスタジオに戻りました。レッスン後におやつを食べながらしばらくお喋りしました。何をしても楽しそうな3人…若いっていいな…なんて少し懐かしくなりながら子供達の可愛い笑い声と もうしばらく見られない姿を胸に焼き付けてました。
決して出しゃばる事なく でも抜群の歌唱力と歌声でいつも力になってくれたいちかちゃん。本当に今までありがとう♪東京にいってもいちかちゃんらしく流されず 大好きな歌をいっぱい歌ってね。いちかちゃんの歌を沢山の人に聴いてもらえることを願ってるよ。頑張れ いちかちゃん!!
160326_191140_ed.jpg160326_191257.jpg
posted by mjim at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする