2016年11月22日

☆3つの舞台☆

YOKOです♪
とんでもなく久々のブログになってしまいました。すみませーん。気付いたら暑い夏は終わり もう冬。毎日寒いですね〜。ですがスタジオは相変わらず笑いと熱気に溢れています。
もういつの話だよ!と突っ込みたくなるくらい前にさかのぼりますが まずは夏にあった3つの舞台から…
8月に3つの舞台がありました。
1つ目は登米祝祭劇場で行われた『東北電力 親子名曲コンサート〜探検!オーケストラの世界〜』に理久君と聡美ちゃんが出演しました。仙台フィルハーモーニー管弦楽団が演奏する親子向けクラシックコンサートの『音楽探検隊』としてナビゲーターを務め 第2部の『くるみ割り人形』ではオーケストラの演奏に合わせて踊りながら どの国のどんな曲なのかを表現し お客様からも沢山の拍手をいただきました。私はその振り付けで関わらせていただき本番も客席で見ていたのですが 題名通り本当に親子で楽しめる素敵なステージでした。
間近で本物のオーケストラに触れ その演奏で踊った二人は沢山の経験をさせていただきました。練習時間が少ないなかであれだけの大役をやりとげた理久君と聡美ちゃん 本当にお疲れ様!

そして2つ目は帝国劇場で行われた『王家の紋章』
みんなが憧れる帝劇のステージに広夢君が出演しました。しかも『セチ』という役付きで。私自身 原作というか漫画は知らなかったのですが 舞台を観ただけでもお話はよくわかりました。広夢君はシルエットでもすぐにわかるくらいエネルギーに満ち溢れていて 一人で踊るシーンもあったり 本当にキラキラ輝いてました。
この舞台で『アイシス』役で出演している濱田めぐみちゃんは 私が舞台芸術学院に通っていた時の同期生で20年ぶりくらいに逢う事が出来ました。今や大スターの濱ちゃんですが あの頃と変わらない飾らない姿になんだか心が温かくなりました。
濱ちゃん またゆっくり逢おうね。そして広夢君夢への第一歩本当におめでとう!!今度はネズミが出ない所で飲もうね。

そしてもう1つ。アカデミーインタークラスの泉ちゃんが『赤毛のアン』に仙台キャストとして出演しました。 小さい身体で大きなステージを走り回ってる姿はめちゃめちゃ可愛くて そして毎年子供達の夢に溢れた姿を客席から見る幸せを感じていました。残念ながら写真はないのですが 泉ちゃん 本当にお疲れ様!可愛いかったよ〜♪
IMG_0809.jpg161122_010154.jpg
posted by mjim at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: